squaredjacketsのブログ

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

そこそこ・いず・ざ・べすと(RHA MA750が返ってきました)

 お気に入りのイヤホン、RHA MA750が壊れてから3ヶ月ほど。squaredjackets.hatenablog.com

 修理に出すのをすっかり忘れており、気がつくと保証が切れる前日に。慌てて交換依頼に出しました。

RHAの輸入代理店を担当しているナイコム株式会社へ送ったのですが、待てど暮らせど返事が来ず。1週間ほど経っても何も連絡がないので、軽くつついたらとんでもない速さでお詫び&今すぐ発送しますメールが来ました。届いた荷物を確認し忘れていたのか、忙しすぎて手が回らなかったのか…後者なら申し訳なさすぎる。

で、晴れて復活!

前回交換時から仕様の変更があり、負荷のかかりやすい耳掛けワイヤーとケーブルの継ぎ目が簡素化されていました。断線の報告例が多かったんでしょうね。嬉しい改良です。

f:id:squaredjackets:20171219105357j:plain

ifI nano iDSDとの組み合わせで今日からまたバッチリ。

関心のない人には「高すぎる」が、その道のオタクには「安すぎる」、どっち付かずかに思える「そこそこ」のアイテムって結構好きです。

「これ以上の質を求めると、対費用効果が途端に悪くなる」

そんなポイントで敢えて打ち止めにするのも、きっと悪くはないはず。服でも楽器でも何でも、上を見ればキリはないし、上質さを追い求め続ける生活はなんだか疲れそうなので。

そういう意味で、MA750とnano iDSDは中々いい線いってると思います。

自分にとって「そこそこ」だと思えるモノを大切に使っていく、そういう平穏な生活を送りたいです。

以上、高校大学でそこそこの成績すら取れなかったマンがお送りしました。