365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. Petit New Standard、1年1ヶ月経過。

オイオイ、1周年はどこにいったよ?

3ヶ月ぶりの経過報告。

 

Petit New Standard(13ヶ月)

全景

f:id:squaredjackets:20181027130225j:image

 

プチニューちゃんも購入してから1年1ヶ月(と半分)が経ちました。

夏場は暑くて穿けず、涼しくなってから週2回ほど着用。短靴、白スニーカーとの組み合わせがグッです。

着用期間の切り替え

正確な着用時間を記録するのをやめたので、今後は○年○ヶ月の表記に切り替え。何時間経ったのかなあ。

洗濯

レポート前に洗濯しました。いつものように、たっぷりのハイジアで普通に洗いまくって、陰干し。

 

細部を確認

iPhone XSにして、初めてのジーパン写真。うまく撮れるかしら。

フロント部

f:id:squaredjackets:20181027131006j:image

 

カメラの影響か、陰影がハッキリしているような。洗いの回数も多いので、全体が均等に青く、パキパキ系からは程遠くなりつつあります。穿いていた初期は左ポケットに学生証を入れていたので、四角形の白線がクッキリ。

 

バック部

f:id:squaredjackets:20181027131709j:image

バックポケット周り

f:id:squaredjackets:20181027131744j:image

 

尻。

JB0406と同様、右ポケットの角にだけ縦糸の裂けが。姿勢の問題なのかなぁ。

もも周りの縦落ち

f:id:squaredjackets:20181027131101j:image

 

今までうまく撮れなかった、縦落ちも写るように。線ではなく、粒々した落ち方。

裾周り

f:id:squaredjackets:20181027131401j:image

 

右足だけクッションに沿ったアタリが出てしもうている。最近はロールアップしているので、特に動きもない部分です。

ハチノス

f:id:squaredjackets:20181027131525j:image

 

ハチノスの陰影は毎度いい感じです。一番のお気に入りポイント。

 

穿いてみると…

f:id:squaredjackets:20181027132814j:image

 

いかん、パッツパツだ。間違いなく太った。

外に出て日光を浴びると、青くなったなぁと感じます。黒の短靴との差を見れば一目瞭然ですよね。

秋冬は上半身がどんどん暗くなるし、ベージュやブラウン等の柔らかいズボンも持っていないので、青々しいジーンズはちょっとした軽さを出してくれるはず。まぁ、全身が黒、グレー、ネイビーで埋め尽くされても問題ないんだけど。

 

(下半身、痩せよう…)

 

プチニューのまとめは下記よりどうぞ。

www.caponcap.work