365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

iPhone Xsに機種変。

f:id:squaredjackets:20181006154140j:image

 

しました。

 

SIMフリー版、シルバー、64GB。

家のWiFiはとうの昔に解約したので、アクティベートにしこたま苦労しました。
構成プロファイルを入れてないから4Gも通じないし、iTunes経由のアクティベートも不可。

街のフリーWiFiもブラウザを立ち上げなければ始まらないのでアタフタしていたのですが、セブンイレブンWiFiが使えると聞き、片道10分、走って無事にアクティベート完了。

 

これまではiPhone 5sと6 (↑の写真)を使っていたので、性能がグググググッと上がって快適。SoCのコア数は3倍、RAMとROMは4倍になったぞい。

ホームボタン、指紋認証が無くなることへの不安はありましたが、使ってしまえば一瞬で慣れるもんですね。Face IDの精度もXより高くなったそうで、画面タップ→顔認証→スワイプでサクっとロックを解除できるのは便利。

 

f:id:squaredjackets:20181006155658j:image

 

カメラも綺麗になったはずだけど、写真の腕がないと伝わらんもんですな。

 

f:id:squaredjackets:20181006155706j:image

 

iPhone Xsによって、「相変わらず色味が伝わりませんね」という一文がこのブログから消えることを望みます。
というか、最後にジーパンについて書いたのはいつだろう?

 

 1ヶ月半かぁ…(遠い目)