365日をH棟で

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

な~んて言いつつね(01DRCDの続き)

買ったばかりのリーガルchan。
新品の質感がドウチャラコウチャラで、鏡面磨きは先送りにするなんて言ってましたが。

 

 

f:id:squaredjackets:20180925181103j:image

 

してもうた。

昨日は祝日。家にずっと篭っていたら暇になり、ネットで他人の靴をずっと眺めたり、YouTubeで動画を観ていたら、ムラムラしちゃって。

 


How to Shine Shoes with Yuya Hasegawa of Brift H

 

近所のダイソーでエプロンを買ってきて、膝の上に靴を乗せて、阪神VS巨人を観ながらワックスを乗せ乗せしていました。これぞ陰キャ出不精の休日。

 

やってみたは良いけど、あんまりうまくいかなかったな、といういつもの印象。

手入れされている靴ほど磨きやすい、という噂もあることから、新品の靴だと難しいのかなと思っていたのですが、↑の動画も新品の靴でデモンストレーションしていますし。ウデが無いってことか!

ワックスを7,8層乗せたところでコツを掴んできたのですが、これ以上厚塗りするとヤバそうで打ち止め。

 

靴に関しては全て自己流でやっているので、一度ロープーの方にお任せしてみたい。
鏡面自体、内定式が終わったらスグに落とすつもりなので、そのタイミングで靴磨き屋さんに出かけようかな、と思う次第です。

ココに行ってみようかな。