365日をH棟で

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

Uniqlo UのクルーネックTシャツ。

夏い暑を乗り越えるために、上半身は半袖、それも1枚で着れるヤツがいい。つまりTシャツ(とポロシャツ)しか着たくないんです。

手持ちの白T陣が少し心許なかったので、ユニクロUの無地Tシャツを1枚買いました。

 

f:id:squaredjackets:20180709144547j:image

なんたらグラムなど、巷で話題になっている無地Tシャツ。

2017SSから売られていたような気がするので、なぜ今になって?感はありますが、これまで大型店限定だったのが全店舗展開になったことに関係がありそうです。
(つまり、#お洒落さんと繋がりたい、#ファインダー越しの私の世界、#置き画倶楽部なんてタグで戯れ合っているインスタなんたらの住人は、大型店の無い・少ないような地域に住んでいる…?)(冗談です)

 

肌触りはゴワゴワ。水通しを兼ねた洗濯をしただけで毛羽立ちまくりのアメリカン仕様。

 

f:id:squaredjackets:20180710102915j:image

 

ヘビーオンス(7oz以上?)の割に、生地が透けまくるのが気になります。肌の色が分かるぐらい。

タンブル乾燥OKの表示があるので、乾燥機にぶっこんでギュギュッと縮めるのもアリ。サイズも大きめですし。

 

1枚1,000円のTシャツとしては、ごくごくフツー。

ヘインズのビーフィーとか、レッドキャップのパックTとか、ユナイテッドアスレのヘビーオンスTとか、それなりに良いTシャツが同価格帯には沢山ありますし、手持ちのTシャツは全部これで良い!ということには当然なりません。

ただ↑でも述べたように、全店舗で販売されている点は非常にグー。

気軽に買える、そこそこなTシャツ。

お世話になります。