squaredjacketsのブログ

365日をH棟で

音楽が好きな大学院生。のんびり。

A.P.C. Petit New Standard、2,300時間経過。

購入からおよそ10ヶ月。2,300時間が経ちました。

前回から300時間程度しか穿けていません。 

頻繁に洗うJB0406と比べて、プチニューは1ヶ月間洗濯していないので、生地もしっとり。ほんでもって、ここ数日の豪雨に見舞われてプチニューもろとも足元がビシャビシャに。

ということで、不快感のリセットも兼ねた定例の洗濯。

裏返して、ネットに入れて、洗剤(ハイジア)を投入し、すずき1回コース。近頃、洗濯機の調子が悪く、スピードコースorドライコースで洗うと排水トラブルで床がビッショビショになります。 やだねー。
洗濯後は日陰で自然乾燥。梅雨時は乾きが遅い。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 f:id:squaredjackets:20180709000408j:image

 

マジで干し方が下手。洗濯後に一度穿いたので、膝がぽっこり。

全体的に青くなってきましたが、青くなりすぎたともいえます。
濃く残ったインディゴと、スれまくった生成り・黄・茶・灰のコントラストが映えるのが、アーペーセーのカッコよさでしょうか。僕のはこの対比が弱く感じます。月一で洗っている反動ですかね。

 

f:id:squaredjackets:20180709000610j:image

 

ウム…

屈伸時に生地が受ける力も強いため、伸びた分の生地は洗っても戻りにくくなってます。

 

f:id:squaredjackets:20180709001450j:image

 

膝裏。座りっぱなしの生活だからでしょうか、他の部位と比べてもよく擦れてます。かっくい〜(適当)

 

f:id:squaredjackets:20180709001014j:image

 

謎の傷。穴が空くのも時間の問題?

 

f:id:squaredjackets:20180709000706j:image

 

尻に線状のアタリが入る、タイトすぎるフィット。個人的にはスキニーじゃなくてスリムテーパードとして穿きたいので、次に買うなら、プチニュー(プチスタ)を1〜2インチアップ、もしくはニュースタを今と同じサイズで穿こうカナ?

 

~~~~~~~~~~

 

…注目ポイントもほとんどないため、感想も特になし。

これから更に暑くなるので、ピタピタなプチニューはしばらくお休みかも…なんて言いつつ、汗だくになりながら穿いちゃうんだろうな。

 

それにしても、梅雨が終わりかけたと思いきや未曾有の豪雨、更にここからは激烈な猛暑、そして落ち着いたと思ったら台風が来る、日本の夏はヤバい。

僕が外タレだったら、サマソニとかフジロックには絶対に出たくないですね。まぁ僕は外タレでもミュージシャンでもないのですが。

真夏の不快感と戦う皆さま、今年もおつかれさまです。