squaredjacketsのブログ

365日をH棟で

音楽が好きな大学院生。のんびり。

UNIQLO Uのオープンカラーポロシャツ。

昨日は従姉妹の結婚式の後、家族と実家に帰っていましたが、ついさっき大阪に戻ってきました。

 

f:id:squaredjackets:20180624171734j:image

 

タワレコに寄ってカマシ・ワシントンの新譜をゲット。来日公演、どうしようかなあ。

 

で、家に帰る前にフラッと寄ったユニクロでフラッと買ってしまったモノ。

 

f:id:squaredjackets:20180624162242j:image

 

ユニクロUのスーピマコットンオープンカラーポロシャツ。定価は2,990円ですが、値下げで1,990円に。

人気カラーのパープル、グレーは売り切れで、ブラック、オリーブ、ホワイトが余ってました。1,290円になるまで待つのもアリでしたが、すぐに着たかったのでオリーブを購入。

 

普通のポロシャツってあんまり得意じゃなくて、特に袖丈が短く細いものだと、だらしない腕がピタピタになるし、腕を上げたら毛がはみ出る。着丈も短いので、かがむとお肌が露出しちゃう。

ラコステフレッドペリーへの憧れはあるけど、体型に難アリ。

 

別にTシャツのみでも夏は乗り越えられるけど、ポロシャツも一着ぐらいあると嬉しいなということで、値段も気軽なユニクロU。

 

袖丈が肘にかかるぐらい長く、腕回りもゆとりがある。着丈も長めなので、股上の浅いボトムスでもグー。

ピタピタを避けるためにサイズはLにしましたが、逆にちょっと大きかったかも(177cm,63kg)。

Mサイズへの交換も検討しましたが、多少は縮むかな〜ってことで早速洗濯機に入れました。

試着はしようね。

 

f:id:squaredjackets:20180624172607j:image

 

長岡亮介さんのポロシャツ姿、カッコいいなぁ。