365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

スタコラサッサコッシュ(mont-bellのサコッシュ)

mont-bell(モンベル)のサコッシュを購入。

 

f:id:squaredjackets:20180602175605j:image

 

どこへ行くにも無印のデイパックを背負う僕ですが、ちょっと駅前まで、ちょっと自転車で近所まで、って時には物足りすぎている感じがしていまして。

気軽なカバンといえばトートバッグですが、片腕が埋まるのは嫌だし、デザインや価格を考えるとサブのカバンとしてはトゥーマッチかなと。

で、昨年ぐらいからよく聞く単語、サコッシュ。キッシュみたいな食べ物なんだろうな、と勝手に思っていました。全然違ったわ。

流行り出した当初は、何がええんじゃコレ?と思っていたのですが、僕がいま求める用途にはピッタリなんじゃないかと考え、購入に至りました。

 

購入したのは、mont-bell U.L. MONO ポーチS。

他のブランドが出しているサコッシュはどれも(僕にとっては)大きめだったので、Sサイズのコレを選択。

お出かけアイテム(財布、ハンカチ、鍵、シューホーン、ガム)が一式収まる大きさ。

これからの季節、リュックだと汗で背中がビショビショになるので、背中がフリーになるはありがたいです。

 

f:id:squaredjackets:20180602184933j:image

 

ぺんちゃん(ねこぺん日和)のキーホルダーも可愛い。

平日はなかなか出番がありませんが、休日は朝から晩まで大活躍してもらってます。