365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. Petit New Standard、2,000時間経過。

当ブログもいつの間にか12,000アクセスを越えました。

最近では1日平均100アクセス前後。つい数ヶ月前までは1日20アクセスぐらいだったので、ちょっとビックリ。適当に始めた趣味ブログでこんなに読まれるとは思ってもいなかったので、ありがた&大した内容でなくて申し訳。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Petit New Standard(2,000時間)

最近のこと

気温が上がり、ジーンズ以外のパンツを穿く日も多め。スラックスとか、チノパンとか。すね毛を出さない教の敬虔な信者なので、短パンは穿けません。本音を言えば、穿きたいですが…

 

 

なんとなく洗いたい気分になったので、GW中に一発お洗濯していました。着用時間は約2,000時間。

 

細部を確認

フロント部

f:id:squaredjackets:20180518211822j:image

 

現物はもうちょい薄めの青。難しいなあ、写真ってのは。

 

ハチノス

f:id:squaredjackets:20180518211852j:image

 

パキパキと。

 

アウトシーム周り

f:id:squaredjackets:20180518213406j:image

 

耳に沿った色落ちが出ているのが意外。謎に白くなってしまったトコロ、かなり目立つし、生地もほつれてきました。

いんぢごぶるーは突然に。 - 365日をJ棟で

 

 日光に当たると? 

f:id:squaredjackets:20180518220256j:image

 

日光の下で。割と実物に近い色です。濃い色のトップスを着ると、思いのほか下半身が青い!と実感。室内だと、あんまり分かんないんですけどね。

夏頃までにもっと青くなればいいな、と思ってたんですけど、こりゃどうも間に合わなさそう。

最近は服屋に行くと、加工・古着問わず、真っ青なジーンズばかり眺めてしまいます。隣のジーンズは青い。僕もゆとりのあるブルージーンズをロールアップして、無地の白Tを合わせたいぞ。

 

最近は…

f:id:squaredjackets:20180518212250j:image

 

ここ数ヶ月のプチニューはロールアップを解除して、クシャクシャと裾を溜めた状態で穿いています。JB0406はアンクル丈+ロールアップでほぼクロップド丈ですが、プチニューはフルレングスの方がしっくりきます。良い悪いというより、相性の問題です。

 

夏は暑い

しかし、まだ5月なのに既に暑い暑い。

毎年、暑くなると「クェー、去年どうやって乗り越えてたんだこれ」って思うし、寒くなっても「クェー、去年どうやって乗り越えてたんだこれ」って思うし、もしかしたら一生そう思い続けるサダメなのかもしれません。

24歳の夏、多汗症の夏、大学生活最後の夏。

 

プチニューのまとめは下記よりどうぞ。

www.caponcap.work