365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

ニードルスの服を着てフォデラのベースを持ったら、蝶が好きな人だと思われそう。(宮地遼さん(El.B)のインタビューが公開されました)

ベーシスト、宮地遼さんのインタビューが公開されました。

 

 

主宰はUntitled Medleyの北澤さんですが、僕も聞き手としてお手伝いさせていただきました。

先々月ぐらいまで宮地さんの名前は全く知らなかったのですが、昨年リリースされた1stアルバム『November』に大好きなニア・フェルダーが参加しているということで興味が湧き湧き。

僕とほぼ同い年ながら、ハイエンド・ベースを製造するフォデラと契約し、ニューヨークのベテランミュージシャンたちとも共演歴のある若手ベーシストです。

 

 

こういうナウサウンドを形容するのはなかなか難しいのですが、バックグラウンドからアルバム各曲のイメージまで、宮地さんご本人の口から聞いて納得。

 

今週からニア・フェルダー(Gt)オレ・マティセン(Sax)ビリー・テスト(pf)マルコ・ジョルジビック(Dr)を率いた全国ツアーが始まるので、興味を持った方はぜひインタビュー・アルバム・ライブ三種の神器(?)を揃えて5月病を乗り越えましょう。

僕も日曜日の大阪公演に行く予定なので、またアルバム&ライブの感想を記事にできればと思います。