365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

定番商品よ永遠なれ。(無印良品のデイパック)

無印良品のデイパックを購入しました。

 f:id:squaredjackets:20180217220352j:image

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738467342?searchno=1

サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサックという名称。 

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ。ポケットは大小合わせて6つで実用的。雨などで濡れてもあっという間に乾くので、気候を気にせずガンガン使えます。

 

愛用している同型番・同色のデイパックが退色&くたびれてきたので、壊れた時のために新品をストックしておこうと考えていたところにセールが!

定価は3,990円ですが、30%+20%オフで半額になっており、2,000円で買えました。

モデルチェンジ前の在庫処分でしょうか?

 

 f:id:squaredjackets:20180217220624j:image

前モデルにはなかった、小物用のサイドポケットがついています。

ペットボトルは取り出すのが面倒なうえ、カバンの中で転がりまくるので、このサイドポケットはスゴく助かります。

 

 f:id:squaredjackets:20180217220907j:image

(左が新品、右が一昨年購入したもの)

 

いま使っているモノは破れやほつれもなくまだまだ使えそうなので、新しく買ったモノの出番は当分先になるとは思いますが、こういった定番アイテムを継続的にリリースしてくれているのはとてもありがたいことです。

エルベシャプリエ、コム・デ・ギャルソン・オム・プリュス等の定番デイパックも魅力的ですが、ちょくちょく買い換えるには値段が…

(エルベは以前知人に贈ったことがあるのですが、あのなんとも言えない淡い色味はずるい。欲しくなるに決まってます!)

無印のデイパックは丈夫で実用的なのに価格が安く、しかも安リュックにありがちな余計な装飾も一切無し。

高級感のある見た目ではないと思いますが、タグすらも排したこのシンプルさがブランド名を体現していて最高です。

 

今後もずっと買っていきたいので、無印良品さん、どうか、どうかこのデイパックだけは絶やさんでくだせぇ!