365日をH棟で

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

コム・デ・ギャルソン⇔空くでオタクファーザー(COMME des GARÇONS SHIRT Foreverのシャツ)

自分、めっちゃブログ更新するやん。

暇なわけではないのですが、なんとなく書き書きしたい気分です。

~~~~~~~~~~

最近しこたま読んでいる、fukunokotoさんのブログ。

紹介されているコム・デ・ギャルソン・シャツ・フォーエバーのシャツがとても気になり、ボケーっと古着を探す日々が続いていました。

で、ヤフオクを徘徊していたら、ロンドンストライプのシャツ(CDGS2ST)を発見。

フォーエバーという記載がなかったせいか入札がほとんどなく、なんだか出品者に申し訳ないぐらいの安さで落札してしまいました。

~~~~~~~~~~

そして、先日到着。

f:id:squaredjackets:20180209002435j:image

細めのストライプ、爽やかブルー、ナイスバディです。

 

このストライプ、届くまではただの青い線だと思っていたのですが、よく見ると… 

f:id:squaredjackets:20180209003523j:image

紺×水色のマルチストライプ。ますます好みでんがな。

 

Sサイズですが、177cm, 62kgの僕で首回りがオエッ!っとなる少し手前。A.P.C.のシャツよりは小さいかと。

 

f:id:squaredjackets:20180209003207j:image

(こちらは189cmでLサイズという、恐ろしく参考にならない着画)

 

着心地はスルッスルで変な声が出ました。薄手で夏もイケそうなヒンヤリ感(冬だからそう感じるだけ?)。

 

僕なんかには…というオーバースペック感は否めませんが、普段着&勝負シャツとして春・夏・秋・冬に活躍してもらおうと思います。

 

今回手に入れたのはナロークラシックですが、ゆったり系のワイドクラシックも魅力的。

社会人になった時のボーナスで買うモノが既に決まってしまいましたね…