365日をH棟で

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

眼鏡が欲しい。

正確な視力は知りませんが、矯正器具が無いとパソコン(50~60 cm先)の文字も読めないぐらい、低視力。

4年ほど前から最近までコンタクトレンズを入れていましたが、目に強い負担を感じるようになり、今は眼鏡オンリーです。

某低価格店で買った眼鏡を半年ほど使っていますが、かけてるうちにズレる耳が痛いと中々な曲者。一度お店でフィッティングし直してもらいましたが、それでも数分おきに指で上げないといけない状態。

 

ストレスフルだ!

 

というわけで、もうすぐ誕生日を迎える自分へのプレゼントとして、眼鏡を買おうかなと。以前まで「数万円もする眼鏡なんて馬鹿らしい」と思っていましたが、そこそこのを長く使う、という気持ちの高まりに押され、研究をサボりながらアレコレと調べています。TAのバイト代も入るしね。

幸いなことに生活圏内に大都会・大阪(梅田)があるため、選択肢も多い。金子眼鏡店白山眼鏡店増永眼鏡999.9 etc...色んな国産業者の眼鏡を全部見ていけるわけです。

実はグランフロント大阪にある金子眼鏡店には既に一度行ってきたのですが、カネコオプティカルではない、高級ラインの取り扱い店だったため、緊張してすぐ退店しちゃいました。店員さんの印象は良かったので、また行ってみようかと思います。

個人的にスゴく欲しいと思ったのは、増永眼鏡のブランドG.M.S.のGMS-818。

www.masunaga1905.com

いちびってる大学生感は否めないけれど、とても好きなデザイン。
ソフランアロマリッチのCMで柴咲コウさんが掛けていたらしい。
ロット数が少ないだろうし、もう売ってなさそうですね。

う~ん、どんなのにしようかなぁ。
毎度のことだけれども、こういうのは選んでる時間が一番楽しい。