squaredjacketsのブログ

365日をH棟で

音楽が好きな大学院生。のんびり。

徒歩デ参ル。

歩くのが好きなわけではないのだけれど、なんとなく、歩きたがりなところがある。

一人暮らしを初めて3年ちょっと。今も片道30分かけて週5で大学まで歩いている。自転車は未だに買っていない。あった方が圧倒的に便利だとは分かっているのだけれど、なんとなく買う気分にならなくて…

どこかへお出かけする際にも、20~30分ぐらいの距離ならトコトコと歩いてしまう。

f:id:squaredjackets:20170927102321p:plain

例えば、新大阪駅へ向かう場合、阪急の南方駅で乗り換え、御堂筋線西中島南方駅から新大阪駅まで一駅。この一駅の区間は必ず歩く。

先日も、再配達を依頼した荷物にタッチの差(ホントに1分ほど)で間に合わず、配達員に迷惑をかけてしまったことがあった。これ以上再配達を頼むのも申し訳がないので、平日の夜に営業所まで50分かけて歩いた。

また、京橋で行われる飲み会まで時間が余っていたので、大阪駅から京橋駅まで1時間かけて友人たちと歩いたこともあったり。

冒頭でも述べたように、別に歩くのが好きなわけではない。(むしろ、身体が歪んでいるせいで両脚のバランスが悪く、長時間歩いていると左の股関節に強い痛みが出る)

よく歩くせいか、ウォーキングシューズではないスニーカーのスタンスミスは1年ちょっとで底に穴が空いてしまった。雨の日は水が染みる沁みる。今はスニーカーをローテさせまくっているので、消耗は減ったけれども。

そろそろ自転車を買おうかなぁ。防犯登録とか住んでるアパートへの届け出とか、めんどくさいなぁ。

なぁ。