365日をH棟で

365日をH棟で

大学院生。のんびり。

営業職はやりたくないなと感じた回。(mineoについて)

格安SIMmineoが期間限定の紹介キャンペーンをやっている。

ユーザーが新規登録者を紹介すれば、紹介した方も、紹介された方Amazonギフト券が2,000円分貰えるというもの。

mineo.jp

mineoの契約をしようと考えているけれど、周りにmineoユーザーが居ない方、是非とも、是非とも↑のリンクから契約をお願いします!アナタも2,000円ゲット♪

~~~~~~~~~~~~~~~

うわ~…いきなりアフィリエイトのかほり。

先日、知人とバンドをやるという話はしたのだけれども。

squaredjackets.hatenablog.com

 バンドを組むキッカケになったご飯会で、友人のスマホの月額料が高すぎるということが話題になった。

友人は某SBiPhoneを契約していて、しかもiPadとの抱き合わせ、更に別でポケットwifiも契約。とにかく契約の内容がややこしく、iPhone単体でも約8,000円/月かかる。

僕は4ヶ月ほど前に某auからmineoに契約を変更しており、それで月額利用料が7,000円/月から2,400円/月(現在キャンペーン期間中で更に800円割引)に下がった。パケットギフトフリータンクなどのパケットに関するサービスも充実しているため、端末(iPhone6)はそのままで使い勝手も変わらないまま、料金を約1/3に抑えることが出来ている。もちろんMNPも出来るため、電話番号も10年以上同じ。

格安SIM」で検索すると、メリットやデメリットが細か~く紹介されているサイトが出てくるが、今は三大キャリアに拘る理由もほとんど無いように感じた。端末の保証サービスも増えているし、mineoに関してはヨドバシカメラ等に実店舗が出来たことでサービスが受けやすくなっている。かけ放題プラン(家族間等)が薄いことが不安だという声はよく聞くけれど、いい加減LINE通話か固定電話でやってください。

そんなわけで、僕は友人にmineo等の格安SIMに移行すべきだとアツく説いた。友人母と2人でmineoに移れば、更新月外での解約に伴う違約金や新しい端末の購入代金等の諸費用を差し引いても、2年間でおよそ20万円近く節約できる、という試算までした。ちょっとした海外旅行に行ける額だ。また、現在mineoは新規契約で1年間、基本使用料が900円/月だけ割引になるという大変バカげたキャンペーンまでやっているため、年間で一人あたり更に10,800円安くなる。浮いたお金で欲しかったアレやコレが買えちゃう。

 

そしてご飯会の後も細かく細かく、何日もかけて友人の解約~契約に至るまでの疑問点に答え続けた結果…今日、友人は無事にmineoユーザーとなった!(友人母はしばらく様子見)。

 

営業担当が契約をもぎ取った瞬間、その達成感のほんの一部だけ、味わえた気がする。相当疲れた。

まぁ僕はmineoの社員でもなんでもないし、契約を取れなかった場合の責任なんてゼロに等しいので、本当に企業の営業担当って大変なんだなと感じた。今日もおつかれさまです。

mineoを検討中の皆さん、キャンペーン中ですし、ここで僕と一緒に得をしませんか?mineo.jp

注※本記事を通して行われたmineoを含む格安SIMの契約に対する責任は一切負いません。