365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

Blue Note Jazz Festival in Japan 2017について。(中止になりました)

9/14 19:00 追記:BNJF2017、残念ながら開催中止となりました。この数ヶ月間、心から楽しみにしていただけに、気持ちの整理がつきません。辛い。


bluenotejazzfestival.jp

ドナルド・フェイゲンが北米ツアーをキャンセルしたことにより、日本での公演予定も雲行きが怪しい。

フェイゲンは今年のブルー・ノート・ジャズ・フェスティバル(BNJF)のヘッドライナー。2日間開催のBNJFでは両日でトリをつとめる予定。フェイゲンを楽しみにしている人も多いはずなので、もし出れないとなると、チケットの売上&フェスの心象的にかなりの大ダメージになるはず…

ちなみに、僕も2日分のチケットを確保しています。2日目は万が一のために遅めの夜行バスを予約したので、フェイゲンが出れないとなると、フェス終了後から5時間近く暇な時間が出来るわけです。困った(そこ?)

個人的にはドナルド・フェイゲン(およびスティーリー・ダン)に対してそこまで深い思い出があるわけでもなくて。

ARTISTS | Blue Note ジャズフェスティバル in JAPAN 2017【公式イベント】
1日目のT.O.C.バンド、ムーンチャイルド、ロイ・ハーグローヴ's RHファクター、2日目のジェイコブ・コリアー、クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ、カマシ・ワシントンが観たい!という一心でチケットを買ったため、ダメージは少ないかなぁ。

何はともあれ、BNJFが無事に開催されることを祈ります。行かれる方は存分に楽しみましょう。